遠藤潔の活動報告

第十八代 遠藤宗家 遠藤潔

東京都共同募金会より会長感謝状を受賞

2017年08月01日
遠藤 潔は、2017年8月1日 社会福祉法人東京都共同募金会(以下「共同募金会」)より会長感謝状を受賞致しました。

共同募金会は、それぞれの施設や団体に代わって一元的・総合的に募金し、管理し、計画的に配分するために設立された団体です。これからの社会福祉は、障がい者や高齢者の最低限の生活を保障するだけではなく、自立支援や生活の質の向上を重視する傾向にあります。

援護を必要としている方、個人の生活や信条を尊重し、多様な要望に応えるための、きめ細かい様々な社会福祉サービスの充実が望まれています。共同募金会は、これまで社会福祉を支えてきた社会福祉施設・団体だけではなく、これまでになかったような開拓的な社会福祉サービスを提供する団体に対しても積極的に支援しています。

共同募金会が定められた基準に基づき、社会貢献の推進に関し積極的に協力し、他の模範となる実績を示した会社、事業所、地域組織、学校などの団体および個人に対し、感謝状・感謝楯の贈呈を行います。

これからも、持続可能な社会の実現のために、社会貢献活動をして参ります。


■ 三村明夫
新日鐵住金相談役名誉会長。第19代日本商工会議所会頭。過去に、新日本製鐵(新日鉄)社長、会長、第11代日本鉄鋼連盟会長、日本経団連副会長、中央教育審議会会長等を歴任。12年オーストラリア オナラリー・コンパニオン勲章。